<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いずれ来ると言われている東海地震。

借金と地震は忘れた頃にやってくると良く言いますが(?)

ホントに来たときのために用心はしておかなイカンです。

念のため持ち出し用防災グッズなどは用意して有りますが

それ以外は全くのノープランのーたりん状態です。

そんななか非常に為になるブログを見つけたのでココにmemoしておきます。

地震が起こる前にこれだけはしておけ

阪神淡路大震災を経験した方が実体験とホンネ書いたブログで

想像以上に為になると思います。

体験したヒトの声はリアルに感じられます。

是非読んでみて

さっ!玄関の防災グッズ移動しとこっと。。。。。って玄関セメーじゃん。ウチ。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-27 21:55 | 日常
建築家のブルーノ・タウトも激プッシュ?されていました桂離宮を見学してきました。

3ヶ月以上前からnetで申し込みしないと見学不可という非常に高いハードル(自営業は予定が立てにくい)を乗り越えて見てきた甲斐オオアリでした。

1600年代に完成したのですが、完成当時は相当ぶっとんだ危険なデザインで有ったはず。

いま見てもベーシックな美しさ、モダンさ、奇抜な発想などひしひし感じられました。

和風建築をやるなら絶対見ておきたい建物です。

a0103035_045322.jpg

この壁紙の遊びココロ。素晴らしい。

a0103035_0461694.jpg

障子の配置やグリットの整列感。とても数百年昔の建物とは思えません。

a0103035_0472969.jpg

竹の生垣。素晴らしく整備されていてこれ以上無い密度。
さすがの宮内庁管轄。

また是非行きたい!

今度はメジャーでいろんなとこ採寸したいし、スケッチしたい!!

怒られるか?
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-27 00:49 | デザイン
本日来た携帯の請求書。

a0103035_23115161.jpg


10001円って狙っても出せないでしょ。ドヤっ。

この前tumblrで見つけた可愛い画像。

a0103035_23151020.jpg


世界がこうなればいいのに。。。。って思ったこともございません。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-25 23:15 | 日常
このヒト全然知らなかったです。

でも好きかも。



TUCKER

バートンのakプロジェクトのライブ映像。

飛び降り系のパフォーマンスとターンテーブルの相性が悪いのはしょうがないかな。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-22 17:18 | 日常
あけましておめでとうございます。

もう何度もmailや直接会って言ったコトバ。

そんなこんなで明日から仕事ですが、イロイロやりたい事だらけ。

ビジネス的にも飛躍したい2011年です。


a0103035_23274067.jpg

と言う事で、マラソン直前の映像でした。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-04 23:22 | 日常
←menu