<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末の恒例行事、忘年会シーズンに突入しております。

来週なんか全ての夜忘年会のスケジュールですもん。

昨日は同世代のインテリアデザイナーとグラフィックデザイナーが寄り集まり

名駅にある激辛居酒屋BOKUNへ。

男ばかりだったので次第に激辛チャレンジ的なノリになりました。

イロイロ激辛メニューにチャレンジしましたがコイツが一番やばかった。
a0103035_19554481.jpg


ハバネロのパウダーなんか比べ物にならない辛さ。

写真の後ろの方に映っているカミヤ君も悶絶。

奥のほうではカワシマ君も死亡。
a0103035_19572967.jpg


脳天からしびれる辛さで半分かじって僕もヘロヘロ。

唯一の救いはアイスクリーム。これで必死に口の中を中和するしかありません。

a0103035_19594346.jpg


ここでの余分なパワーを使ったせいか?2次会のpubで睡眠にはいっちゃいました。

辛さと共に忘年出来たような気がしてます。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-18 20:01 | グルメ
名古屋の中心、栄を仕事の移動で駆け抜けていた時のこと

とある車がやっと通れるぐらいの小道のL字路

角にある住宅の駐車場で都会の清涼剤的なクルマを発見しました。

a0103035_22453722.jpg


ひっそりと停まっている黄色のクルマは。。。。

KP61型スターレットじゃあありませんか。

しかも完全ノーマルのおまけにフェンダーミラー仕様。

KP61と言うと今残っていても
a0103035_22495910.jpg


こういう旧車レースなどで使われている物しか無いだろうと思っていたのですが

まさかこんなところで佇んでいらっしゃるとは。

こういう古い国産を転がしてる女の子とかいたらおしゃれなのになぁ。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-16 22:53 | 車、バイク
各方面からうまいと聞く鶴舞のとん八へ行ってきました。

名古屋のうまいメシ屋特有法則

夜は速く閉める&日曜定休なのでなかなか行けませんでした。
a0103035_15191787.jpg

とん八なのに何故か豚3匹の看板などはスルーしてド定番の味噌かつ定食を注文。

トンカツを注文から揚げ始めるので提供には時間がかかります。

時間に余裕の時のみおすすめですね。

a0103035_15222684.jpg


味噌の色は濃厚ですが食べるとサッパリ。

味噌かつ食べて、すぐ赤だしがすすれる。それぐらいクドクない。

名古屋で味噌かつと言うと某有名店がありますが

デイリーに楽しむ味噌かつなら断然こちらでしょ。

ちなみにホール担当店員さんがNIGOさんに似ていると思ったのは私だけでしょうか。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-13 15:28 | グルメ
どどどどどどどどーーーーーっと濁流の流れの如く日々は過ぎ早くもクリスマス直前。

歳を取るごとに1年が速く感じられるっておかーちゃん(母)が言ってましたが

こんなに早いなんて。もっと真剣に言ってくれれば学生時代から対策しておいたのに。。。なーんて。

街中ではクリスマスムード演出の為なのかイルミネーションだらけですね。

ムード演出の為にこんなに電気の無駄使い。いいんでしょうかねぇ。

LEDにしたらたしかに電力消費は減りますが、減ってる電力よりもイルミネーションの数が増えすぎでトータル電力多くなってるような気がします。


a0103035_1895375.jpg


昨日のフットサルコートから見えたミッドランドの窓ツリー。

これも僕個人全然イラナイです。

エコバックとかよりイルミネーション減らしたら?
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-10 18:13 | 日常
話題の電気仕掛のスポーツカーTESLAのショウルームへ。

全く買うつもりありませんが新時代のスポーツカーってどんなんってな感じで見に行きました。

a0103035_18414376.jpg


車体設計はロータスとのこと。なるほど非常にコンパクトでストイックな印象です。

運転席にも座らせてもらいましたがポジションなど含めて非常にストイック。

内装などはもっと新時代感(ハイテク感?)があってもいいんじゃないかな。

そこら辺もロータスの影響もあるのかわからないですがもう少し最先端に乗ってんだぞー的な高級感があったほうがお金持ちのIT系の方とか買ってくれたんじゃないかな。

とか言いながら逆立ちしても買えないです。。。。。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-09 18:47 | 車、バイク
ホントにいろんなコトが継続できない性分です。

ブログも放置状態ですし、下腹部ぷっくら対策もないがしろにしてました。

そこで一発奮起でランニング大会参加してきたよ。

10k走るために高機能タイツで武装。

ノースフェースのC3fitです。これはホント効果が体感できますね。

a0103035_224052.jpg


普段6k過ぎから出る膝のヨレが出にくいです。結果8kぐらいからでましたけど。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-08 22:08 | ワークアウト
←menu