<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0103035_2314041.jpg


出来てまいりました。

移動の準備も開始しなくては。

来月の中頃をメドに移動の予定。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-03-27 23:14 | 日常
うまい焼き鳥屋に連れて行ってもらいました。(Tさんありがとうございます)

名駅裏手で、こじんまりとしたお店ですが。


a0103035_22242426.jpg


皮串もこうばしく嫌な脂感もなし。ぱくぱくいける。


a0103035_2226466.jpg


卵かけご飯は卵がいきいきしていてまた食べたくなる感じ。

だし醤油もいいマッチング。

家で食べたい。


a0103035_22281595.jpg


焼き鳥丼も当然のハイレベル。。。

卵かけご飯でお腹いっぱいのはずですが、食べられるっす。

統括して言えるのは、良い鳥が仕入れられるんでしょうね。

だから、串ものも卵もハイレベル。いい店です。

店名はオフレコで。皆さん、また誘いますから。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-03-24 22:30 | グルメ
2日目の最初はうどんのやしまへ。

a0103035_11455524.jpg
a0103035_11463083.jpg

以前はもっと渋谷駅に近かったらしいのですが移転後は富ヶ谷へ。

ちょっぴりアクセスが悪くなったのは残念かな。

ざるうどんを食べたのですが、麺の腰はサイコーにいいです。うまい。

店内のみなさんはゲソ天を注文していたので次はゲソ天をチャレンジしてみたいです。


a0103035_1152677.jpg

代々木公園を通り抜けて原宿方面へ。

暖かい日だったので気持ちいい散歩ロード。外人さんは半袖、半ズボン。早すぎ季節感。どうなの。

南青山のcafe246へ。

ちょっぴり懐かしい素材感のインテリア。場所柄もあって大人が楽しんでいる空気感。

いい店です。


a0103035_11565498.jpg


そこから移動してcafe signでお茶しながら打ち合わせ。

何だかんだで10時ぐらいまで打ち合わせをしてました。

コーヒーだけで粘りすぎかなって思ったので渋谷の根室食堂で晩ご飯。




a0103035_12333077.jpg
a0103035_123547.jpg
a0103035_12335883.jpg

サイコーに魚介類がうまいです。僕たち的名物のかにつめ酒がなくなっていたのは残念でした。

その後深夜まで打ち合わせ。結局朝5時まで打ち合わせ。

がんばりました。

渋谷は朝5時でも人だらけ。名古屋とは大違いですね。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-03-21 12:38 | 日常
こなしつつ遊びもこなしてきました。(日本語が変かも、、)

まずは毎年恒例のビックサイトのJAPANSHOPへ。

こちらも毎年恒例の入り口まわりの変なディスプレイ。

a0103035_21124250.jpg
a0103035_2112568.jpg

今年は円柱の積み重なった形状ですが、うーん。理解できません。

建材関係のチェックはがっちりやりましたが、ブースが多すぎてかなり駆け足での見学となってしましました。

a0103035_21141431.jpg


移動して北青山のおしゃれ事務所にて打ち合わせ。

ほんとにドラマのセットの様な造りです。

こういう世界もあるのね。東京って。

今年後半に向けての確かな手応えとなる訪問でした。

西麻布にて、業界の先輩とスタバにて。

昨年、ふとしたきっかけでご一緒できた先輩とゆっくりと話せて良かったです。

これだけでも東京に来たかいがあったと言える内容。充実。充実。

青山にてストウブを使った家庭的な料理店で晩ご飯。

a0103035_2121151.jpg

写真はタマネギ丸ごとにチーズをのせてストウブで蒸し焼き(?)にしたもの。

非常に柔らかくおいしいです。

ロールキャベツからその汁を使ってリゾットでフィニッシュ。

おいしいし、おしゃれだしすごく女子受けの良さそうなお店でした。

そういえば外人さんも多かったかな。僕らは男子2名だったけど。。。

六本木のスーパーデラックスにちょっぴり立ち寄ってライブペインテイングと生ライブ鑑賞。

ライブ内容と言うよりは純粋に空間に興味があっただけです。

非常に東京らしい空気感。参考になるっす。

渋谷へ移動してデカイ音を聞きにwombへ。

途中から記憶が薄いほどアルコールが回ってヘロヘロその後退散。

だめですね。この程度でヘロヘロでは。疲れがたまっている証拠です。歳とったなー俺。

以上初日の出来事です。2日目はまた今度。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-03-12 21:35 | 日常
a0103035_22194649.jpg


10杯完食。
GETしました。

もう1個GETは栄養的にきびしいと思われます。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-03-09 22:19 | 日常
北野坂を上って行き老舗喫茶店のにしむらへ。



a0103035_154536.jpg

店内は昔からのお金持ちのリビングルームの様な雰囲気。

心無しか中のお客さんも上品な風の方が多いように感じられる。

そんな中、まぁいつもの感じの上品では無い話でもりあがったところで、IKEAに移動。

僕はその2週間ぐらい前にもIKEAは行ったこともあり、特に買うもんなかったので駆け足で回ってソフトクリームを食って待ってました。

その他メンバーはがっちり探索した人、そうでも無かった人、ホームセンターみたいな臭いでヤラレタ人など、いろいろなベクトルで楽しめたようです。

晩ご飯は焼き肉店満月へ。

急遽予約が取れたから行けたのですが、通常は結構予約一杯だそうです。

そんなこんなでまずは生肉系!

a0103035_1183718.jpg

タンの刺身は厚みもありおいしいかったデス。


a0103035_1202019.jpg

白ホルモンはおすすめとの事。

確かに今までのホルモンの中では1、2を争ううまさ。うぁーっ。また食べたい!

ホルモンの焼き方も大将がじきじきにレクチャーしてくれました。

今までのホルモンの焼き方は間違っておりました。参考になります大将!


a0103035_1244515.jpg


うまい焼き肉は白飯が進むゼー。

と言う事で満月は大満足。次は絶対に肉の握りすしを攻めたいと思っております。
(これが評判のメニューらしいが当日は知らなかったので食べていないです、、、残念)

a0103035_1284292.jpg




追記
こちらのblogでも松坂の焼き肉話が乗ってます。僕は参加していませんけどね。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-03-01 01:29 | 日常
←menu