<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神戸へGOってな具合で行ってきました。(すんません3週間ぐらい前の出来事です)

今回はフッケン氏のアテンドにより中華街にて食べ歩き。

a0103035_23305057.jpg
a0103035_2331119.jpg
一発目は豚まんダス。

a0103035_23315785.jpg

テイクアウト派が多い中、激コミの店内でほうばりました。

その後は刀削麺を歩道で、歩きながらモッフル(餅のワッフル)を。

正直モッフルは僕的に駄目でした。完全に名前につられたと言っても過言では無いです。

場所を移動して明石焼!


a0103035_23373572.jpg


a0103035_23384530.jpg

おいしかったのですが、その前に食べ過ぎです。。。

あと、一緒に飲んだコーラが失敗。炭酸でおなかがふくれてしまいあまり楽しめませんでした。

良い歳こいてペース配分ミス。

その後は近くを散策。


a0103035_23415325.jpg

坂の途中で見つけたトアロードデリカテッセンはすごくいい感じのお店。

ハム、ソーセージ、など自家製の物を販売していて、我ら全員ショウケースに食いついて見ておりました。

2階にある直営のサンドウィッチ店は次回要チェックです。

yokoo氏は伝説のポン酢を購入。後日談、湯豆腐に利用したとの報告を頂きました。

この先は次回で。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-02-24 23:51 | 日常
この男のことを言うのだ!的な銅像。

三越の栄店屋上にて。

a0103035_1195097.jpg

名古屋のアイドル金シャチを担ぎ上げる。

次の首相はこうゆうワイルドな方にやっていただきたい。



ひさびさに弟の愛車ブラバススマート号を運転。

パワーあるしコンパクトだから運転が楽しめる車です。

足回りもちょいと固いけど粘りがあってショートホイールベースを感じさせません。



a0103035_11151825.jpg


注:後ろのGクラスはたまたま隣だったので入っているだけで誰の物かしりません。




先日、神戸日帰り弾丸ツアーがありました。


a0103035_11194289.jpg

こんな焼き肉を食らってまいりました。

詳細はまたUPしてみようと思ってます。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-02-21 11:21 | 日常
a0103035_1930173.jpg


溜まっている家事を方付けてから

ワークアウトしてきました。

ストレッチ20分

エアロバイク40分

途中マシントレーニング

ランニング20分

またマシントレーニング

で合計2時間チョイ休憩も無く頑張りました。

まぁ結局、ビール飲んじゃうんですけどね。

やらないよりマシかな程度です。

来月の10キロランニングに向けて下半身の筋力UPしなくて
は。。。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-02-11 19:30 | 日常
先々週(古っ!)参加して参りました。

メンバーはヤングなnori君と僕は10kmクラス。

その他いつもの友人たちとマラソンに誘ってくれる先輩方はみんな5kmクラス。

みなさん10km走りましょうよ〜。

そんなこんなで当日は快晴。


a0103035_1481585.jpg

絶好のランニング日和となりましたが、

体調はすこぶる不調。前日の酒の残りかな。だるだるです。

今回の大会は商品もあるとの事で。

a0103035_151696.jpg

うーん。そんなに欲しくないかも。

特にホームセンター感バリバリのマウンテンバイクはキツい。

そんでもって走りの方はというと、5km過ぎから脚の筋力不足が露骨に出てしまい

脚が思うように動かない。改めてトレーニング不足が出てしまった結果ですわ。

反省反省。

10kmで50分ちょいの記録で前回より2分以上遅い。

ちなみにヤングnori君から4分半は離されて悔しー。

次回に向けたトレーニングをやらなきゃ。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-02-05 01:57 | ワークアウト
ね。って僕みたいな人が言うとドン引きされるかも知れないですけど。

そう思うんだからしょうが無いじゃない!

a0103035_20361222.jpg



テトラポットのぬいぐるみ

どうすかね。これ。

ネタ元デザインワークス
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-02-02 20:38 | デザイン
へ向かいました。

京都より車で約1時間ほどです。

周りはひたすら只の港。その中に突如ブルーの外壁の倉庫が。


a0103035_206589.jpg

(時系列無視して写真のちゃいました。これは帰りに撮ったやつです。決して夜到着した訳ではないっす。)

中に入ると、とにかく広い。お客さんも多い。目的の物を探すのに一苦労。


a0103035_2094749.jpg


運営システムも能率的で、品番をショウルームで確認、メモして自分たちで探し出し倉庫の棚から自分で取るという形。

これを理解しないと長ーい店内通路を戻るハメになります。(実際品番メモり忘れてそうなった。)


a0103035_20123496.jpg

こんな具合で商品受け取りエリアはリアル倉庫のたたずまい。

壁の上の方まで商品ぎっしり。

上の方は在庫みたいでお客さんが直接取るのは下の3段ぐらいのみ。

でも重量物の場合は女性だとキツいかもね。

力持ちの友人と行く事をおすすめします。

あと、最大の注意点はIKEAから荷物を発送し無い事。

送料がめちゃくちゃ高い。。。

ハイエース等の荷物の乗る車がBESTです。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-02-02 20:19 | 日常
←menu