<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

に行ってまいりました。もう2週間前の事ですが。

土曜日、仕事が夜7時ごろ終了させていざ京都へ出発。

高速をかっ飛ばして約2時間。四条のホテルへチェックイン。

車をホテルの駐車場へ置いてタクシーで向かった先はくずし割烹枝魯枝魯

もうかれこれ10回ぐらい来ているのだろうか。本当においしくてリーズナブル。

京都に来ると大概来てしまいます。

a0103035_23502212.jpg
a0103035_23503865.jpg
a0103035_2350561.jpg

目の前で炭火であぶって



a0103035_2354525.jpg

鯛のおかしら。日本酒に激マッチ。


a0103035_235589.jpg

ここでのもう一つの楽しみ。本日は牛さんですな。ちなみに鼻輪はエクステンションだって。芸が細かい。

翌日は京都らしく決めようってな事で昼食は奥丹にて湯豆腐を頂きました。

a0103035_2359495.jpg

a0103035_001569.jpg


a0103035_003778.jpg

昼からビールと湯豆腐。(運転担当は僕ではないです)僕ちんも大人になったべ。

そこからこの旅の本来の部分、IKEAに買い物はまた次回。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-31 00:04 | 日常
しなくてもと思った一件。


 ノキア・ジャパンは、同社代表取締役社長に2008年12月31日付けでマウリ・ウコンマーンアホ(Mauri Ukonmaanaho)氏が就任したと発表した。

 社長に就任したウコンマーンアホ氏は、2008年より東京R&Dセンターのディレクターを担当しており、社長とディレクターを兼務することになる。

 ノキアは2008年11月、日本での携帯電話販売および販売活動の打ち切りを発表。開発部門であるR&Dセンターや部材調達部門を残し、国内の端末販売は高級携帯電話部門の「VERTU」のみ展開する方針を打ち出している。


日本市場からnokiaブランドの撤退したから日本市場を軽視した結果なのか?

それにしてもウンコーマンでアホはつらいな。

ネタ元ケータイwatch
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-26 22:30 | その他
時々必要な物ってありますよね。

僕らは仕事ではmacオンリーなんですけど

時々、windowsのインターネットエクスプローラー(IE)からしか受け付けないっていう

ウザイwebページがあるわけですよ。

例えば、インターネットバンキングサービスとか税金の関係のetaxサービスとか、、、。

もう、IEだけとかヤメにしてくれ!って叫んでも解消される訳ではないので


a0103035_173970.jpg

windowsXPを購入してimacにインストール。

よく、説明をみてインストールしないと駄目です。

間違えるとmacのデータもろともパー。な選択部分がありますから。


a0103035_173529.jpg

1時間ほどで完成。

無事、imac二刀流になりました。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-26 17:06 | 日常
a0103035_2272285.jpg



読書してマス。

最高のリラックス状態で読んでる本は

電通鬼十則。

広告の鬼からのメッセージがビシビシと着ます。

リラックス出来ているのか?と疑問もふとした瞬間に思ってしまいます。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-24 02:27 | 日常
でしょー。これは。


a0103035_1322936.jpg


ワイヤレスのヘッドセットですと、必ず音質面でロスが生じます。でも、Cell-Mateならば、ダイレクトに通話するため、決して音質のロスはありません。しかも、面倒なペアリングなどの設定は不要で、だれでもすぐに使えます。また、バッテリー不要で、エコな製品でもあります。

だってさ。

これつけて街中歩くのは、罰ゲーム並みだと思います。

元ネタ
gizmode.jp
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-23 13:23 | デザイン
a0103035_145786.jpg


するんですよ、吉野家は。

仕事の関係で素早く昼ごはん食べないといけないとき、事務所から近いの
で行ってしまいますね。

最近は10杯でどんぶりが貰えるキャンペーンがやってるよう
で。。。

どんぶり、貰える自信アリです。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-23 01:04 | 日常
数字、例えば国の負債が何兆円でとかいまいち実感わかないじゃないですか。

アメリカの100ドル紙幣

a0103035_13574678.jpg

これね。

これが10億ドル分(約900億円)。

何かニュースとかでは見かける数字ですよねー。

これが実際に積み上げると、、、

a0103035_13594125.jpg


フォークリフトが無きゃ移動不可。

これ倒れてきたら死者でます。実際目でみるとすごい数字ですね。

本当に日本の役人さんには税金をちゃんと使って欲しいっす。

元ネタGigazineより

元ネタよりその他の写真もみれます。

ついでに
Gigazineの隣の記事動画もつまみ食い



凍結に注意ですね。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-20 14:02 | 日常
をいただきました。

yokooよりギネスビール一式!!!


a0103035_15481777.jpg

黒ビールの嫌いなyokooより頂けるなんて、、、カンドーした!(純一郎の様に)

タカヒロからは赤い瓶に入った焼酎を。

a0103035_15522269.jpg

何でもめでたいお酒だそうで、、、。あざーっす!

以上最近の頂き物情報でした。

事務所まで来ると、飲めちゃったりします。


a0103035_15524192.jpg

あれ?yokooさん何か思い出し笑い中っすか?
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-19 15:53 | 日常
っていう名物料理があるの知ってます?

とんてきを知ったきっかけは

四日市在住の僕の同級生であり、うちの事務所の車両関係をすべて依頼している


吉田自動車板金のBOSSことタカヒロが持ってきてくれたお土産がきっかけです。

これがニンニクとウスター系のソースがかかった豚ステーキなんですが、ビールとバッチシなんですよ。

んで、四日市のいろんなとんてきを掘り下げたくなってきたので

ちょっくら四日市にいってきました。

行ったお店はnet調べで言うとこの老舗來來憲

a0103035_2319340.jpg


イメージより店舗はきれいで新しかったっす。

a0103035_2320582.jpg


写真がちょっと食べてしまってからですいません。

とんてきはニンニクが効いていてうまいです。

キャベツのウスターソースが絡んでこれもうまいっす。

ボリュームはかなりある。女性だときついと思います。

初めてのお店だったのでこの味を基準にほかの店にも行ってみよーっと。

追記
タカヒロいわく、『違う店でしょー』とのこと。そちらの店を聞き出して今度、行ってみる事にします。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-15 23:25 | グルメ
盛り上がってくる物欲ってありますよね。

最近はこいつが盛り上がってきています。


ダイアテックの踏力というシングルスピードの自転車。

こいつの

a0103035_1823993.jpg


この色か
a0103035_1825930.jpg

この色のフラットハンドルバーション。

なんていっても安い。

ピストじゃないっていうのも良い。

でも今の自転車もあるし、、、な。

考え中。考え中。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-14 18:06 | 車、バイク
←menu