<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事にmacはなくてはならないツール。

デスクワークの日はほとんどの時間macを触っている状態。

そんなこんなでmacが不調になるとものすごいストレスです。

最近はエラーや怪しい動きが連発。メンテしても駄目だったので


a0103035_1115360.jpg


OSの再インストールをしました。バックアップしてDVD入れ替えて

ソフトいれてなんてやっているとほぼ半日かかりきりに。。。

このせいで日曜日も働くハメになっちゃいました。ちくしょー!

まあでもmac関係のストレスが少なくなるならいいかーって思っております。

昨晩、飲みにいく前の恒例のおまじない

ウコンの力をコンビニに買いにいったらこんなバーションが発売中。


a0103035_1155991.jpg

カシス味だって。

感想としてはジュース飲んですぐウコンの力飲んだ感じ。

後でじわじわウコンの味が盛り上がってくる。

ウコン味はタフだわ!!
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-11-28 01:19 | 日常
昨日は岐阜県に打合せで行きました。

久しぶりに服屋さん街を歩いて




a0103035_1555812.jpg


ほんと学生時代ぶりかな。この辺歩いたのは。

変化したのかすら分からない感じです。


a0103035_1573588.jpg


んで、昼ご飯は丸デブへ。

僕は知らなかったんですが、地元では定番中の定番らしく

幅広い客層の方が来ていました。


a0103035_1592342.jpg


メニューは2品しか無くて、中華そばとワンタンのみ!

当然2個食いです。ちなみに1個400円。安い!!!




a0103035_15102839.jpg


ゴチソーさまでした。

夕方からは3ヶ月に一度の洋書購買日。

大阪からはるばる来て頂いております。

a0103035_15124758.jpg


3冊ほど購入。それにしても便利なサービスです。
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-11-21 15:14 | 日常
僕らROJAKとARRさんがコラボでデザインしたcafe

arrcafe(アールカフェ)のレセプションに呼ばれて行ってきました。

今回はfleurさんチームと毎度おなじみyokoo氏と参上!


a0103035_2131393.jpg


レセプションはかなり本格的なメニューで大満足。

アルコールドリンクも飲み放題だったので


a0103035_21325818.jpg

皆さん、浮かれておりやす。

正式なオープンは本日19日からなので是非行って見てください。

詳しくは
arrcafeHPを見てください。

こちらの


BLOGにも。
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-11-19 21:38 | デザイン
東京デザイナーズウィーク二日目。

前日の酒が残り、始動が昼頃に。

渋谷の何か無意味に高いハンバーガーを食べて


a0103035_217212.jpg


(ビールとこれで1700円。。。高スギじゃないっすか?)

神宮前の本会場へ。

以下駆け足で見学して来ました。


a0103035_2184236.jpg



a0103035_219176.jpg
a0103035_2192414.jpg


会場内で名古屋から来ているchikaちゃん御一行と合流。

お茶とかしてしまった関係もありまして

ホントに駆け足での観覧になりましたが、とってもいい刺激になりました。

来年はもっと違った角度からでTDWに接してみようと思ってます。
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-11-19 21:15 | 日常
ちょっぴり前ですが

丸の内にBarYLANGYLANGというお店をデザインさせて頂きました。

よろしければ是非。


BarYlangYlang

こちらににも記事がUPされています。




サカエ経済新聞


a0103035_1212653.jpg

[PR]
by atsushi1820mm | 2008-11-12 01:35 | 日常
ギャラリー間を出た後はちょっぴり歩いて新国立美術館へ。

a0103035_105542.jpg

ダイナミックな空間構成。緻密な納まり。


a0103035_113874.jpg

黒川さん最後の作品。

とっても躍動感あふれる建築物でした。

銀座へ移動して新しいスワロフスキーのショップを見学ごH&Mも。


a0103035_142167.jpg
a0103035_143314.jpg

H&Mは人多すぎ。無理無理こんなの。またいずれ、、、。

銀座で一杯飲みたいねって言う話になりまして

ガード近くのBarロックフィッシュでハイボールを。

最近ハイボールがアツいです。美味いのなんのって。氷が入ってなくてグラスがものすごく冷たい。どうやらココがミソみたい。

a0103035_182927.jpg


2件目はどうする?ってな話しで六本木へ。(結局戻るんかい!)

こちらの

a0103035_110387.jpg

こちらで
a0103035_1102711.jpg


うちの事務所も周年なんでちょっぴり豪勢にいきました。

寿司って年取ると美味く感じちゃいますね。

その後は恵比寿に行って

トマトを飲んで


a0103035_1115616.jpg



a0103035_1125251.jpg

渋谷Wombで音聞きながら、、、寝ました。(毎度の如くクラブ内のイスにて)

こうしてBLOGに書いてみると毎回毎回代わり映えのしないことしてますなー。

オバマ的チェンジをした方がいいのか?
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-11-12 01:16 | デザイン
年々盛り上がりを増すTDWこと東京デザイナーズウィークへ見学に行ってきました。

本当は金曜日の夜から出発したかったのですが

仕事が終わらず断念。

土曜日の朝一から新幹線でGO!

って、、。土曜日の朝って新幹線混んでいるのね。立ったまんま東京へ行くはめになりました。


a0103035_3144539.jpg


まずはミッドタウンへ。


a0103035_317034.jpg


レベルの高い作品もあれば特に、、、な作品もありますね。


a0103035_3175264.jpg


a0103035_3181298.jpg


こちらもどうしてもcheckしたかった展覧会。

吉岡さんの作品がガツーンと来ましたね。


a0103035_3194221.jpg


TOTOのギャラリー間へ。徒歩にて移動。途中缶ビールを購入して飲みながら。

安藤忠雄さんの住吉の長屋実物大展示を見学。

それにしてもココの事務所の図面は密度が高く、すごく線が奇麗。

きっとキビシいんでしょうね。BOSSが。

おおーっと図面がプリントアウトできた!!
(プリントアウトの空き時間でBLOG書いてますので)
またの機会にこの後をかきます。
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-11-09 03:27 | デザイン
←menu