<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょうどshop is nonameの神戸さんが東京でDJしていると連絡をいただきまして、そちらに向かうことにしました。

場所は青山のル バロンでした。ここはずっと行きたかったのですがイロイロとハードルの高い箱だったので行けなかったんッスよ。

店内では有名スタイリストさんの誕生日会でした。
a0103035_2220058.jpg

雑誌やWebではお見かけしてますが、当然スタイリストさんとは面識なし。

a0103035_2222486.jpg

でもせっかくなのでおもいっきり楽しんじゃいました。
FPMさん、スギウラムさんなど有名DJの方々もたくさん来てました。


a0103035_2224833.jpg

まわりの雰囲気にのまれて結構呑んだような、、、記憶は途中でありません。
気がついたらトイレの前のソファ席で寝てました。

M君もカウンター横で瀑睡中。メガネが床に落ちてました。業界の定番です。

さすがにベットで安眠したいので神戸さんにあいさつしてクラブを出ました。
でもまだまだFPMさん、坂崎さんなど皆さんガンガン呑んでました。酒、、、強すぎです。
神戸さんありがとうございます!!

帰りにハラ減ったと言う事で道玄坂で回転すしで今晩はシメ。

a0103035_22333878.jpg

ってもう朝7時30分ぐらい。シメが遅いか?

翌日、12時には起きまして小学校以来の東京タワー見学へ
a0103035_2235347.jpg

てっぺんに登る訳でもなく目的は2Fの東京カレーラボでカレーチェックに。
体調が悪いけれどカレーって食がすすみマス。スパイスのおかげなのかな。
なかなか上々な味ですがカウンターに仕組まれた液晶TVから流れるイームズの映像作品がカレーと何の関係があるのか?それ要らない気がします。

a0103035_22414284.jpg


その後、表参道や六本木などふらついて帰宅。
さすがに疲れがドドドっときました。

まぁ一晩寝れば復活できるこの健康体。ありがたし。

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-03-24 22:47 | 日常
翌日、午前中に起床できたので渋谷周辺を散歩。

道玄坂のCafeで朝飯。その後レコード屋とかを数件徘徊。特に購入せず。最近めっきり音楽の購入度合いが落ちたな。

仕事の視察をかねて目黒川周辺へ。

前から行ってみたかった雑貨屋さんのKakitsubataを見に。
ちょうど店内で漆のワークショップ中であまり見られなかった。残念。。。

a0103035_10522291.jpg


お店の外観もセンスいいなぁ。商品の雰囲気も何となくつかめた気がするし。

また次回ゆっくりと。ちなみにこのお店のオーナーはあの有名な方です。当然お店には居ませんでした。っていうか居たらビビりますって。


a0103035_10563591.jpg



a0103035_10571539.jpg


代官山へ移動して数件の洋服屋さんを視察。


a0103035_10583756.jpg


欲しい服が一杯見つかるが、買えぬ、、、。夜のために温存。

自由が丘の雑居ビルの1Fにたたずむ唐揚げ専門店とよ田へ。

a0103035_1111246.jpg


早めの時間に乗り込んだにも関わらず10組待ち!でもあきらめきれず待つことに。


a0103035_1124577.jpg
a0103035_1131025.jpg

3種類唐揚げと漬け物しかメニューに無いというストイックさ(飲み物はあるけど)

しかしその自信どうりのウマさ。特にもも肉のジューシーさは今までNo1だと思われる。
名古屋唐揚げマスターyokoo氏にもさっそく報告だ!!

ほとんど肉しか食ってないけど恵比寿の焼き肉チャンピオンへ。


a0103035_1110459.jpg

さすが牛1頭買い付けだけあって食べたことのない部分の肉のレパートリーが豊富。

無論ウマいのですが、こうも肉ばかりでは、、、、。あと5歳若ければ楽しめたかも。

ココから青山へ移動。

また次回。

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-03-18 11:16 | 日常
前回より

六本木に移動してブルーマンを見にインボイス劇場へ。

ワインが回ってきて開演前の数分間寝てしまいましたが、始まると眠気が吹っ飛ぶパフォーマンス。音と映像と客席のリンクがよく出来ているなと感じる。

クラブなどでの演出などに使えるアイディア満載でした。


a0103035_21204134.jpg


a0103035_2121718.jpg


渋谷に移動してズーっと行きたかった


焼き肉ゆうじへ。
a0103035_21332511.jpg


さすが自称肉極道。すごく煙たい店内ですが肉の質にはさすがです。


a0103035_2137245.jpg

もつ煮込みが激うまで、白飯進みまくりです。
名古屋だと赤味噌ですが、白味噌でも多いにあり。

個人的には名古屋のあの焼き肉屋の方が上だと感じましたがゆうじもかなりハイレベルですな。

その後、渋谷wombで音と酒に溺れてきました。

溺れすぎて写真なし!記憶も所々なし!!

で、初日終了。次回へ。

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-03-14 21:44 | デザイン
先週の金曜日の朝イチより新幹線で東京に。

新幹線は速いし快適DA.YO.NE!

本日のメインはJAPANSHOPと言う展示会。

はやいはなし店舗に使う建材やその他レジなどのシステム関係の展示会です。


a0103035_16454842.jpg


a0103035_16464829.jpg


なんか総合入り口のディスプレイがダサイ、、、、


a0103035_16473117.jpg

こんなフレンドリーなブースも。自販機業界もエコブームらしいですわ。

夕方までがっちり建材などのお勉強をしてから向かったのは八丁堀の

maruへ。


a0103035_16505131.jpg


以前から行きたかったイタリアンバールです。炭火でいろいろあぶってくれるおつまみ関係も平均点高いです。


a0103035_16522429.jpg

当然ワインが進む、進む。それにしてもここは酒類がめちゃめちゃ安いです。

それもそのはず

1Fが酒屋さん。そうボトルワインなんかは売り場から持って来て呑んでもOKなんです。


a0103035_1655944.jpg


酒屋さんの奥にも立ち飲みカウンターが有り


a0103035_16561651.jpg


おじさん達がふらふらこいてます。

いつもならもっと深酒するのですが、まだまだ長い東京の夜を楽しまなければ!!

と、言う事で六本木に移動。

次回へ、、、

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-03-12 17:01 | 日常
昨日(3月2日)の夜にVivan!さんのオープニングレセプションに行ってきました。

今回のお店は居抜き店舗(前の店の内装が残っている状態)からのイメージチェンジと

いう仕事だったので全面的にデザインした訳では無いのですが

要所要所はやり替えないとこのお店のコンセプトに合わないのでやりかえました。

a0103035_13191315.jpg

外部は以前がとても閉鎖的だったので

ガラス面積の大きな古建具をいれました。この古扉はとてもお値打ちだったんです。

おおやけには出来ないぐらいに安かったみたい。でもいい雰囲気ですな。


a0103035_1322543.jpg

オーナーさんはDJなどもしている人なので

レセプションにもたくさんのDJさんやSHOP関係の方が来てました。

とにかくすごい人数!!


a0103035_1323415.jpg

そんなオーナーさんなのでDJブースも設置。

営業中はBGM程度の音量でDJするそうです。

お昼のランチから深夜までやってますので行ってみて!

PS ココのオーナーヤマちゃんがつくる鉄火丼がウマいらしい。なんて言ったって名古屋のあの有名なcafeの鉄火丼は彼が作っていたのだ、、、、

住所 名古屋市千種区内山3-20-19
TEL 052-733-0605
CLOSE 木曜日

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-03-03 13:32 | デザイン
←menu