<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

名古屋市大須にて仕事をしているので

夜、呑みに行くのが今までは栄か錦又は大須が多かったのですが

最近ひょんな事から伏見周辺をふらついてみたら

僕らが知らないだけですごくいい店があるエリアだと気がつきました。

特にサラリーマンが多い場所なのでBarもいい感じの物が多いんです。

最近行った伏見周辺のBar


a0103035_19163917.jpg

こちらのお店はRESONA銀行近くのあそこです。

しっとりとした落ち着いた感じ。仕事でも使えそう。

a0103035_19194498.jpg

こちらは御園座近くのあそこです。

楽しく呑める感じ。リラックスできるかな。マスターのキャラも良いっす。


a0103035_19211438.jpg

地下鉄出入り口近くのあそこ。歴史が物語る重厚な店内。
不良外人も居ないからそこも高得点ですな。

以上最近の呑み報告でした。詳しい場所は一緒に呑みに行ったときに教えます。


a0103035_1926558.jpg

こちらの飲料にもお世話になってます。


a0103035_19264764.jpg

あと、シメには通称NDKDも最近また良く行くようになりました。客席に普通に社長がいてビビリましたね。

ラーメンスープ並みに濃いめの社長でした。



人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-12-20 19:36 | グルメ
東京最終日〜。

連続でカレーを食べているのですが

どうしても食べたいカレーがあったので

ちょっとカレーに嫌気がさしているまっつんを誘って渋谷のムルギーへ直行!

すごくレトロな店内。聞けば創業は昭和26年。僕の母親より年上だこりゃ。

a0103035_10342643.jpg

アルプス山脈の用な山、、、では無くご飯。

a0103035_10353294.jpg

昼からビールも飲みつつ余裕の完食。

じっくり煮込んだルゥのコクがたまらんっす。無論、ゆで玉子もベストマッチ。

渋谷から原宿に移動。

コンビニの用な服屋さんにいってみたり



a0103035_10402578.jpg

話題の大型店に行ってみたり


a0103035_10414026.jpg

AF1の聖地を見学して見て

a0103035_10424154.jpg

その他とにかく原宿を移動しまくり。

多分15店以上の服屋さんを回ったと思う。

時間と元気が足りず最終日の晩ご飯は適当な寿司やへ入店。

別にたいしてウマくなかったので写真なし。

あーあ。時間配分間違えてしまいました。

まだまだ行きたい店が多数PICK UPしてあったのですが次回にリベンジしたる!

と一致団結した我ら3人でした。

追記
これ内容ですと東京で仕事してないみたいに見えるのですが

時折、仕事モードで行動してますよ。まぁ全体の5パーセントぐらかも、、。

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-12-17 10:51 | 日常
銀座から電車移動して六本木へ。

食ってばかりではイカンと言う事で


a0103035_1246034.jpg

六ヒルの森美術館で開催していたクロッシング展でちょっぴり文化面も補充。

結構、地方から観光でやって来ているおじさん、おばさんたちが多かったのですが

その方たちの作品へのコメントが笑えました。スゲー適当なですもん。

a0103035_1253202.jpg

ついでにMIDTOWNへ行ってみた。実は初です。


a0103035_1255095.jpg

喉が乾いたのでオランジェでジャンパンで景気付けしながら
a0103035_12571116.jpg

フォアグラのパテ

a0103035_12574921.jpg

ポテトのトリュフのせなどを食す。うーん。食べ物がいまいちピンと来ないな。

なんて話しをしながらピンとくる食べ物を食べよう!!と目黒区へ。


a0103035_1313659.jpg

行った先は根室食堂。ココはすごく低価格で海の幸が食べられます。

しかも半端無くウマい!!

以下写真にてウマさを表現しております。
a0103035_1343368.jpg
a0103035_1344999.jpg
a0103035_135765.jpg
a0103035_1352845.jpg
a0103035_1354717.jpg
a0103035_1365086.jpg

以上!!ウマかったっす。安かったっす。新しい出会いもあって楽しかったっす。

カニ酒でヘロヘロのまま渋谷のクラブへ。

a0103035_1393975.jpg


DJ EMMAのプレイとカニ酒で楽しめました。

明日もバキバキに移動する予定なので、早く寝よーっと。(就寝4時30分ぐらい)
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-12-08 13:13 | 日常
←menu