<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日(11月29日)ですが私たち(ROJAK)がトータルでデザインディレクションした

イタリアンレストランがオープンいたしました。

カジュアルイタリアンISOLA(イソラ)です。

住所 愛知県豊橋市駅前大通り95-2

深夜まで楽しめるワインレストランというコンセプトの元に

いろいろな提案を織り込んだお店になっております。

特にインテリアに関しましては、各部分にアイコン的なモチーフとなる

素材や形状を入れてあります。

自分でもよくある事なのですが、店名を覚えてないけれど特徴のある何かを

思い出して、、そのお店に行く。

そんな時に思いでしていただけるようなデザインハイライトをいれてあります。

深夜までやっていて使い勝手も良いので一度行ってみてください。

a0103035_19563045.jpg

今回店名ロゴやグラフィックのディレクションもしてます。

a0103035_19573618.jpg

写真がピンぼけですいません。建築写真が正式に撮影したらUPします。

a0103035_19584533.jpg

1Fカウンターは円形に。カウンター上は食をモチーフにしたシャンデリアがついてます。

HPもディレクションしました。まだ仮UP状態ですが、、、

お近くに立ち寄りの際はぜひぜひ!!

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-11-30 20:05 | デザイン
土曜日

当然のごとく前日も深酒ですが10時にはチェックアウトしろとうるさいので

フラフラになりながら近所のスタバへ。

そこで少し仕事をこなして(Macを持って行ったので)から銀座へ移動。

東京へ行くとほぼ毎回行くこのお店

a0103035_23172569.jpg

ナイルレストランにてスパイスのチカラで二日酔いをぶっ飛ばす計画だ。


a0103035_23184035.jpg

と、思いきや迎え酒。マハラジャビールで乾杯だ。

a0103035_23193889.jpg

何回もBLOGやmixiで述べているが、相変わらすウマい。

まっつん、M君ともに辛いを連発しながら完食する。テンション上がっちゃいました。

a0103035_23213838.jpg

そこからココや

a0103035_2322384.jpg

ココを見学。スーパーブランドショップはすごい施工精度だな。

ひたすら感心するしながらアルマーニタワーの隣の

千疋屋へ入店

結局食い物につられるおっさん3人。

人気blogランキングへ
後編へ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-11-29 23:28 | 日常
先週の週末より東京へ行ってきました。

8割遊びで2割仕事ってな感じですかね。

金曜日

a0103035_178093.jpg


本日の宿は渋谷で


a0103035_1783220.jpg


歌舞伎町へ移動して。相変わらずのすごいネオンの数。


a0103035_1793233.jpg


新宿コマ劇前の叙々苑へ。
壷カルビがストロングうめぇーの写真。

a0103035_17125863.jpg

移動して新宿のクラブOTOへ。
M君と同郷のDJ BootBeatがプレイ中でした。
その後テーブルの下で撃沈してましたが、、、、

a0103035_17135655.jpg
サラリーマンの友が何故か悟空風でした。

その後、
富士そばでシメ。

僕は富士そばで夢の中に、、、

気がつくと携帯を無くしておりました、、、

トホホ。

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-11-29 17:21 | 日常
現在、名古屋市金山駅周辺にてとある物件が進行中です。

毎回デザインをする前に周辺環境やそこを通る人などをじっくり観察するのです。

なぜかと言うと、そこにデザインのヒントが隠されていることが多いのです。

そんなこんなで金山付近を自転車で散策中に謎の建物を発見。

a0103035_20412787.jpg


なんか異常に2階が高けぇぇぇ!

何かの軍事施設なのか?

これで普通の家だったら、、、何の為に。

ココまでやったら洪水の時、床上浸水はまずないでしょうけど。

誰か知ってたら教えてください、、、

(ちなみにこれはデザインのヒントにはしてませんよ)

本日の僕チン

特にナシ!! スマヌ!!

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-11-06 20:46 | 日常
←menu