<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

僕の地元 愛知県豊橋市の駅前に

大きなビルを建設しています。

商業施設とホテルが主体のビルみたいです。

a0103035_1811335.jpg


これがそのビルとその周辺の模型ですが

むむむっ!!

a0103035_18121796.jpg


こういう通路とバルコニーの配置になると

きっと駅からの人の流れが変わるんじゃないか

ここの交差点が重要だろうとか

いやいや車ではここのアクセスが悪くなるだろうとか

いろいろ複合的な考えて、人の流れを推測して店のコンセプトを決定したりする。


しかしなぜこの模型を見に行ったかというと

a0103035_18253965.jpg


すぐ隣でレストランを設計するからです。

周辺環境はすごく重要ですからね。

今回はまじめなBlogですね。めずらしく。


本日の僕

居酒屋でよっぱらって、靴の中敷き(片方のみ)を無くしてしまった。
なんでそんな物をなくすのだろう。
店の人もびっくりしただろうに。

いつの間にやら100位以内になってんじゃん人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-06-29 18:32 | デザイン
すごく暑いです。

本来ならこの時期は梅雨のはずなのに。

a0103035_17574214.jpg


不都合な真実を読んでから

日常のふとした瞬間に環境のことが頭をよぎります。

環境というすごく重いテーマを

非常に解りやすくプレゼンする能力がすごいと感心します。

プレゼンを極めると映画になる。

そこまで突き詰めたプレゼンが作れるようになりたい。

そんな気持ちになります。



そんな僕が少しでも出来ることとして

出来るだけ車を使わないようにと思いまして

a0103035_1892742.jpg


自転車を購入しました。

多い日は15キロぐらい移動します。

結構、日中暑いので厳しいですががんばろうと思ってます。

汗かいて僕の体が臭うときはそっと教えてください。


本日の僕

会社の車が不調でエアコンをかけると
キューン
ってすごい音をたてるときがあります。(でかい音!)
はずかしいので繁華街ではエアコンをかけられません。
ツライです。

キューン!!人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-06-27 18:21 | 日常
お酒を呑んだあとのラーメン。

体に悪いのは知ってますがなぜやめられないのか?

先日福岡に行ったら当然豚骨でしょ!ということで

久留米出身のヤマ君のNAVIで向かったのは



a0103035_1764977.jpg


長浜トン吉へ。

福岡の中心からタクシーで移動したところにあります。

隣が団地で反対側に市場がある。すごいローカルな環境。

a0103035_1785528.jpg


こんな場所は地元民しか解らないでしょ!なんて話してる間に

手際よく作ってくれました。

a0103035_17101617.jpg


ドドーン!!

すごくさっぱりで豚骨ラーメンの常識を覆す感じ。

これなら呑んだあとにベストマッチです。

麺もそうめんのような喉こしで、パクパク食べられちゃうんです。

a0103035_17125570.jpg


全員でゴッソーサンです。

こういうあっさり豚骨ラーメンの店は名古屋では知りません。

あったら教えてください。


本日の僕

汗かく季節ですね。携帯で電話したあと液晶を見るとすごい油ギッシュ!
画面に虹みたいな物が見ます。ちょっとキレイ。

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-06-26 17:20 | 日常
こんな物が発売されているみたいです。

a0103035_11414678.jpg


永遠にプチプチのできるむげんプチプチ

ネーミングもわかりやすい。

時折、変な音がでるみたです。

電車の時とかずぅっーとやってるかも。

ぷちっと押してみて。人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-06-23 11:47 | デザイン
ちょっと前の出来事ですが

知人の結婚式の為(2次会参加)の為に福岡へ行ってきました。

いろいろウマいものを食べ歩いた報告はまた後ほど。


観光で福岡ドームへ行ったときに謎のモニュメントを発見しました。

a0103035_182165.jpg


どうやら有名人の手の部分だけの銅像があり

握手できるといった指向のもののようです。

a0103035_184045.jpg


マイケルジャクソンの手だそうです。整形はしてない様です。

その他、特に九州と関係の無さそうなバラバラな人選。


特に謎のセレクトがこれ。

a0103035_1864169.jpg


右より ポール サイモン

真ん中 アート ガーファンクル 二人でサイモン アンド ガーファンクル。

左 前田美波里

え!! ここになぜ前田美波里!!どういうセレクトなんだ!!

ちなみに


a0103035_1813919.jpg


前田美波里さんです。

こういう挑戦的なセレクトをする福岡ドームに拍手!!

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-06-22 18:18 | 日常
今回のカレーランチは名駅です。

最近話題の多い名駅エリアの老舗カレー店ボンベイへ。

外観も趣きのある大名古屋ビルの地下の隅っこにある小さな店ですが

個性的なウマいカレーを出すのです。

a0103035_2037391.jpg


水を一切使わずにトマトからでた水分のみで作るのです。

だから一口目はちょっとイタリアンな口当たりで

あとからスパイスが追いかけてくる感じです。

当然水を使用しないので濃厚な深みのある味わいです。

あーBlog書きながらまた食べたくなってきた!!

と、言うことで次回のカレー報告もお楽しみに。


カレーが好きなら人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-06-14 20:45 | グルメ
大阪、夜編の前に。

iMacはNEW BODYで発売されるのか?


a0103035_16483149.jpg


個人的な意見としては多分樹脂製のBODYだと思う。(カンですが)

しかも1世代前のシネマディスプレイの様で、先進的な形状では無いように思える。

もっとサプライズを期待したいかな。

元ネタは
ここです。


a0103035_16553686.jpg


自転車を乗るときにヘビーローテ中です。

THE BLUE HERB

上り坂などヘコタレそうになるときはこれで奮い立たせます。

今年のRSRでは生で見られるのでスゲー楽しみです。

そういえば人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-06-06 17:00 | デザイン
ちょっと時間がたってしまいましたが、

先々週、大阪へ仕事2割 遊び8割で行ってきました。


a0103035_21595162.jpg


昔、大阪の友人ケンタに教えられてからマストになったはり重のカレーショップへ。

僕が食べたのはハヤシライスです。相変わらすのレベルの高さ。

特に肉の柔らかさと言ったらさすが肉屋が経営してるだけのことはあります。

ちなみに相方はかつカレーでしたがこちらもさすがです。

a0103035_2243680.jpg


移動して堂島ホテルへ。

大好きなハックネットにより洋書さがし。

でも購入はNETで購入ってパターンが多いです。(帰りの電車がいやですからね。重いのが)

こういう感じの本屋さんが名古屋に少ないのが残念です。


堀江付近に戻り


a0103035_2294951.jpg


鉄人を発見してみたり

a0103035_22103420.jpg


センスのいい車をみつけたり(この時代のBMW M6を今、乗るのはオシャレですね)

そして夜になるればいつもどうりさらに本領発揮!!

後ほどUPします。ではでは。

たまに出現!人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-06-05 22:16 | 日常
←menu