<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

結局、前のケータイのボロさがいやになり

スカイブルー発売される前に替えてしましました。

普段ibookを持ち歩くことが多いのですが

本当に時折ですが出先からメールを入れなきゃいけないことがありまして

(3ヶ月に一回とか)

そのためにWillcomを契約するのもどうかとは思っていました。

でもauのお店で聞いてもMacとの接続は出来ないとの返事が。

なんでauってこんなにMacのことを無視するの?って思っていましたら

発見しました。裏技を。

a0103035_2024065.jpg


すばらしい!!簡単に接続できました。



こちらを参考にさせていただきました。

しかも予想よりも通信速度が速くて快適です。

でもチョーシこいて使うとパケット代で痛い目に遭いそうなので

ホドホドで使おうと考えております。

(パケット定額は非対応だそうです)

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-28 20:09 | 日常
ここ最近 おしゃれBBQ というマイブームがありまして。

どの様な感じかというと

ちょっとひと工夫した料理を出したり(例えばイタリアンとか)

BGMはターンテーブルもって来たり

そんな感じのBBQがしたいというただの妄想ですが。

そんな中、マルセルワンダースがPUMAとこんなのを発売してました。



a0103035_11532971.jpg


テントセット

a0103035_1154189.jpg


ビーチマット

a0103035_11542720.jpg


ビーチボウル

オッ!オサレ(オシャレ)。

でも高価なのでビーチボウルぐらいしか買えません。




元ネタはここ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-23 12:02 | デザイン
昔にくらべてご飯に使うお金の割合が増えております。

学生時代は食事をガマンして服を買うことなんか頻繁にありましたが

最近はぜんぜんありません。

最近食べてビビっと来た食べ物は

a0103035_10504795.jpg


松坂牛!しかも5Aという上位ランクのものを焼き肉ホームパーティーで。

松坂出身 Y君のお土産です。ふつうの肉(スーパーで購入)と味比べしたら、

圧倒的な味の違いでびっくりでした。

まさに育ちの違いか。Y君ごちそうさまでした。

そして場所を提供していただいたIさんありがとうございました。

a0103035_10553895.jpg


時間を作ってかべすへ晩ご飯。

京都の枝魯枝魯には何度かいったことはあったのですが

近くのかべすは初めてでした。

枝魯枝魯の雰囲気をいい方向でUPDATEしてあるインテリアで好感触。

a0103035_111422.jpg


ほんのわずかなひと工夫でこんなにも人に与える印象が違うのかと驚きが満載でした。

しかもリーズナブル。また行こうと思います。
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-22 11:08 | 日常
非常にお昼にカレーを食べる機会が多いのです。

理由は単にカレーが好きだから。

本日の昼カレーは

大須のアーケード内にある
a0103035_17493318.jpg


レディーバードへ外観からわかるようにごく普通の喫茶店なのですが

意外なほどウマいカレーを出すのです。

a0103035_175255100.jpg


フルーティーで辛さは控えめ。女性や子供向きかも。

まさに喫茶店のカレーの王道かも知れない。

ゆで卵がのっているのもうれしい。

あー!!またカレーが食べたくなってきた!!

機会があればまたいろんなカレーを紹介します。
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-19 17:57 | グルメ
投票の結果

スカイブルーに決定したみたい。
a0103035_1495469.jpg

そんな僕もスカイブルーに投票しました。

限定3000台限定発売だそうです。

今の携帯がそこまでモツかな。(バッテリーヤバし)

auから購入予約可能みたいです。

メディアスキンもかなりカッコいいけど

a0103035_1541572.jpg


B&Oのが欲しいな。

もちろん日本では使用できません。

a0103035_1554277.jpg


この円形のkeyが個性的!
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-18 02:08 | デザイン
毎回食べたりしている写真ばかりなのであまり働いてないのかとの声が。

そんなことはございません。

僕の地元の友人でイタリアンシェフのM君とワインに詳しいT君と新規店舗についてのMTGのため名古屋入り。

いろいろな店舗を見て今回の新店のイメージ出しをするため



a0103035_1813429.jpg


ピザのウマいこんな所や

a0103035_1824139.jpg


話題のこんな所をチラ見して

a0103035_1884462.jpg


タイガーカフェでさらにMTG。

すごくイメージの共有ってすごく大切です。

ここをしっかりやらないと一緒に同じゴールを目指せなくなってしまうから。

だからオーナーさんたちといろいろな場所に行き、いろいろと話合う。

そうするとだんだんイメージのブレが少なくなる。

その時点でやっとデザインを考えだす。時間がかかりますがこれが僕らのスタンスなのです。

だから僕はプライヴェートでもたくさんの飲食店に行き情報収集するのです!


血液がドロドロにならない様にバランスを保ちつつ、暴飲暴食をづづけようとおもってます!!

最後に

a0103035_1822264.jpg

あやしい。
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-15 18:25 | デザイン
メルセデスベンツがこんなオシャレなことをしていたなんて!
a0103035_1165163.jpg

車種をイメージしたMix Tape公開しています。
ここ

モチロンダウンロードもできます。

僕も車で聞こうかな。

当然ベンツではないですけど。



ここ数日 食べ物ネタのUPが少ないと文句をいわれました。

決してネタ切れではないので少々お待ちください。
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-14 01:22 | 車、バイク
普通ってとっても重要。
そんなことをこれを見て思う。
a0103035_1024076.jpg

箸の片方に醤油。
もう片方にソース。
a0103035_1033971.jpg

こんな風につかうらしいです。

箸のなかに醤油を注いでる姿だけは誰にも見られたくありません。

普通ってとっても重要。
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-11 10:05 | グルメ
もし、これが出たら購入ですね。
a0103035_1804159.jpg

a0103035_1814474.jpg

変な格好でタブレット使用しているとコンビニの商品発注とまちがえられたりして。

僕のi bookの左手部分が暑いです。
こういうところで夏を感じたりしてます。

元画像はここ
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-09 18:04 | デザイン
GW後半をさらっとふり帰ってみましょう。

鶴舞公園でユルめの野外ライブがやっているとのことで。

a0103035_2327433.jpg

遅くいったので少々乗り遅れ気味。
ってゆうか完全に乗り遅れで早めの退散。
その後、地元豊橋に戻り友人たちとゆっくりと飲む。
こういうユルい日もアリだね。

a0103035_23304739.jpg

地元豊橋のプロライダーで後輩のマーボーが主催のBMXのコンテストを見にふらりと。
熱い男たちのライデイングにビビる。
また復活してBMX乗ろうかな。

a0103035_23363719.jpg

その夜地元のクラブへ。
写真はokamm-D(スペル合ってる?)と小林径さん。
久々の友人にも合えたし、しっかり楽しみました。
帰ろかと思い
a0103035_23405173.jpg

メーランをアップロード。
なぜか気になり再び
a0103035_23413897.jpg

戻ってみたり。
とにかく楽しみました。

a0103035_23425120.jpg

久々にトキワで甘味を少々。
懐かしめでウマい!大判焼きがかなりの売れゆきなのが気になる。
誰か大判焼きのリポートお待ちしてます。
a0103035_2346514.jpg

公園でタムケンを発見してみたり。


こんな普通なGWは久々でした。

!!!人気blogランキングへ!!!
[PR]
by atsushi1820mm | 2007-05-08 23:53 | 日常
←menu