カテゴリ:ワークアウト( 7 )

ホントにいろんなコトが継続できない性分です。

ブログも放置状態ですし、下腹部ぷっくら対策もないがしろにしてました。

そこで一発奮起でランニング大会参加してきたよ。

10k走るために高機能タイツで武装。

ノースフェースのC3fitです。これはホント効果が体感できますね。

a0103035_224052.jpg


普段6k過ぎから出る膝のヨレが出にくいです。結果8kぐらいからでましたけど。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-08 22:08 | ワークアウト
上陸しまして

a0103035_22274752.jpg


a0103035_22263984.jpg


タコさんも走り出すほどうまい飯と10キロランニングをかましてきました。

また後日!
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-04-04 03:00 | ワークアウト
先々週(古っ!)参加して参りました。

メンバーはヤングなnori君と僕は10kmクラス。

その他いつもの友人たちとマラソンに誘ってくれる先輩方はみんな5kmクラス。

みなさん10km走りましょうよ〜。

そんなこんなで当日は快晴。


a0103035_1481585.jpg

絶好のランニング日和となりましたが、

体調はすこぶる不調。前日の酒の残りかな。だるだるです。

今回の大会は商品もあるとの事で。

a0103035_151696.jpg

うーん。そんなに欲しくないかも。

特にホームセンター感バリバリのマウンテンバイクはキツい。

そんでもって走りの方はというと、5km過ぎから脚の筋力不足が露骨に出てしまい

脚が思うように動かない。改めてトレーニング不足が出てしまった結果ですわ。

反省反省。

10kmで50分ちょいの記録で前回より2分以上遅い。

ちなみにヤングnori君から4分半は離されて悔しー。

次回に向けたトレーニングをやらなきゃ。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-02-05 01:57 | ワークアウト
結構前の話しですが、

名城公園のマラソン大会に参加してきました。

今回も10KMのコースに出場。

前回の記録50分00秒を上回ることを目標に走ってきました。

まぁそれにしてもコースが残念、、、

すごく急な折り返し地点が数多くあり、足首に負担がかかるのが良くないですね。

あと複雑なコースの為、残りのキョリが分からないなど。

そのせいで早めのスパートをしたらまだあと1周あったなんて事になり、後半へロヘロ。

ほとんど早歩きぐらいのスピードでゴールするはめに。

ホントにしんどかったゎ。

来年はもっと走りやすいコースにしてほしいものです。

ちなみにタイムは 48分30秒ぐらい。

結構走れるカラダになって来たなと実感できるものでした。




a0103035_2313516.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-06-27 23:02 | ワークアウト
ちょっぴり前の話しになりますが

庄内緑地のマラソン大会に先輩といつもの友人達と参加してきました。

直前まで仕事が立て込んでいたので全然練習できずに参戦。

しかも、自分では走った事の無い10Kmコースにチャレンジしてきました。

スタート直後はペース配分が分からずにオーバーペース。(今考えると)

中盤がバテバテでしんどかった。

後半はランナーズハイ?なのか楽に走れましたが、

自分の走り方の癖なのか、左足に負担がかかり痛みがでてきてしまいます。

要改善ですね。どうしたら改善できるのか、、、本でも読んでみよーっと。




a0103035_392437.jpg


大会終了後は定番のBBQ。


a0103035_3101318.jpg

先輩方の下ごしらえのおかげで非常に内容の濃いBBQになりました。

ゴチソーサマデシタ。

疲労の上アルコールも入りまして


a0103035_3132613.jpg

日頃お疲れモードのユキナリ君が芝生の上で撃沈。

そんな僕も芝生の上で昼寝しました。チョーリフレッシュ!

来月も大会は控えているので、それに向けてワークアウトに励みたいですね。


大会結果

a0103035_3163252.jpg

50分ちょうど。順位は136位。
中の中ぐらいかな。
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-05-31 03:18 | ワークアウト
毎週水曜日に友人達とおこなっているフットサルも重要な下腹部対策です。

結局今週は雨天中止。残念。

フットサルメンバーとカフェでビールを飲んでしまいました、、、

天候もありますが、今週はワークアウトできてないなぁーーー。

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-05-29 11:07 | ワークアウト
日々の暴飲暴食のおかげで

下腹部の出っ張りが気になります。

なので下腹部ヘッコミ対策として

ワークアウトの内容の覚え書きとしてワークアウトカテゴリーを追加。

サボらずにヘッコミ対策しよーっと!

第1回目

08/5/23深夜

ランニング 6.2k

601kcal

全てキョリ測による情報。

左脚の裏が痛くなる。前回の大会時と同じ場所だ。

走り方に癖があるのか?

人気blogランキングへ
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-05-28 15:04 | ワークアウト
←menu