カテゴリ:日常( 86 )

会社のimac20inchでNIKEIDを見ていたら途中でページ動かなくなって。

あらっ?何つって再起動したら画面一杯のハテナマーク。

こらヤバイってOSをCDから起動したがHDDを全く認識してくれない。

HDDが突然死。最悪や。。。

仕事が完全にできない状態もなんなので

困ったときのMacドクター。MacLuckさんで即日オペ。

3時間程でオペ完了。

ついでに1TBの大容量にもしておきました。

あとはタイムマシーンにて復元。
a0103035_22405473.jpg

HDDの突然死にはお気をつけてくださいませ。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-02-11 22:41 | 日常
いずれ来ると言われている東海地震。

借金と地震は忘れた頃にやってくると良く言いますが(?)

ホントに来たときのために用心はしておかなイカンです。

念のため持ち出し用防災グッズなどは用意して有りますが

それ以外は全くのノープランのーたりん状態です。

そんななか非常に為になるブログを見つけたのでココにmemoしておきます。

地震が起こる前にこれだけはしておけ

阪神淡路大震災を経験した方が実体験とホンネ書いたブログで

想像以上に為になると思います。

体験したヒトの声はリアルに感じられます。

是非読んでみて

さっ!玄関の防災グッズ移動しとこっと。。。。。って玄関セメーじゃん。ウチ。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-27 21:55 | 日常
本日来た携帯の請求書。

a0103035_23115161.jpg


10001円って狙っても出せないでしょ。ドヤっ。

この前tumblrで見つけた可愛い画像。

a0103035_23151020.jpg


世界がこうなればいいのに。。。。って思ったこともございません。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-25 23:15 | 日常
このヒト全然知らなかったです。

でも好きかも。



TUCKER

バートンのakプロジェクトのライブ映像。

飛び降り系のパフォーマンスとターンテーブルの相性が悪いのはしょうがないかな。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-22 17:18 | 日常
あけましておめでとうございます。

もう何度もmailや直接会って言ったコトバ。

そんなこんなで明日から仕事ですが、イロイロやりたい事だらけ。

ビジネス的にも飛躍したい2011年です。


a0103035_23274067.jpg

と言う事で、マラソン直前の映像でした。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-04 23:22 | 日常
どどどどどどどどーーーーーっと濁流の流れの如く日々は過ぎ早くもクリスマス直前。

歳を取るごとに1年が速く感じられるっておかーちゃん(母)が言ってましたが

こんなに早いなんて。もっと真剣に言ってくれれば学生時代から対策しておいたのに。。。なーんて。

街中ではクリスマスムード演出の為なのかイルミネーションだらけですね。

ムード演出の為にこんなに電気の無駄使い。いいんでしょうかねぇ。

LEDにしたらたしかに電力消費は減りますが、減ってる電力よりもイルミネーションの数が増えすぎでトータル電力多くなってるような気がします。


a0103035_1895375.jpg


昨日のフットサルコートから見えたミッドランドの窓ツリー。

これも僕個人全然イラナイです。

エコバックとかよりイルミネーション減らしたら?
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-10 18:13 | 日常
ひとつの場面も深く掘り下げる。



カイジの鉄骨渡りに関する建築的思考
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-01-16 10:05 | 日常
そりゃうまくいかないわ。

yahoo知恵袋

ネタだろうけど。。。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-11-19 21:41 | 日常
この年齢になって改めて見てみると

攻撃側も守備側もむちゃくちゃです。カオスサッカー。
a0103035_23383620.jpg

[PR]
by atsushi1820mm | 2009-09-05 23:38 | 日常
iphoneにでも入れようかしら。
" target="_blank">
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-08-28 00:54 | 日常
←menu