カテゴリ:グルメ( 24 )

名古屋のご当地ラーメンと言えば味仙の台湾ラーメン。

厨房のおっさんが適当に作っているので辛さ味がバラバラなんですが

今回のはちょうどいい塩梅。

土日の行列のできる時間帯の台湾ラーメンはおすすめ出来ません。

a0103035_20313330.jpg


それにしても体に悪そうなスープの色合いですね。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-02-19 20:32 | グルメ
年末の恒例行事、忘年会シーズンに突入しております。

来週なんか全ての夜忘年会のスケジュールですもん。

昨日は同世代のインテリアデザイナーとグラフィックデザイナーが寄り集まり

名駅にある激辛居酒屋BOKUNへ。

男ばかりだったので次第に激辛チャレンジ的なノリになりました。

イロイロ激辛メニューにチャレンジしましたがコイツが一番やばかった。
a0103035_19554481.jpg


ハバネロのパウダーなんか比べ物にならない辛さ。

写真の後ろの方に映っているカミヤ君も悶絶。

奥のほうではカワシマ君も死亡。
a0103035_19572967.jpg


脳天からしびれる辛さで半分かじって僕もヘロヘロ。

唯一の救いはアイスクリーム。これで必死に口の中を中和するしかありません。

a0103035_19594346.jpg


ここでの余分なパワーを使ったせいか?2次会のpubで睡眠にはいっちゃいました。

辛さと共に忘年出来たような気がしてます。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-18 20:01 | グルメ
各方面からうまいと聞く鶴舞のとん八へ行ってきました。

名古屋のうまいメシ屋特有法則

夜は速く閉める&日曜定休なのでなかなか行けませんでした。
a0103035_15191787.jpg

とん八なのに何故か豚3匹の看板などはスルーしてド定番の味噌かつ定食を注文。

トンカツを注文から揚げ始めるので提供には時間がかかります。

時間に余裕の時のみおすすめですね。

a0103035_15222684.jpg


味噌の色は濃厚ですが食べるとサッパリ。

味噌かつ食べて、すぐ赤だしがすすれる。それぐらいクドクない。

名古屋で味噌かつと言うと某有名店がありますが

デイリーに楽しむ味噌かつなら断然こちらでしょ。

ちなみにホール担当店員さんがNIGOさんに似ていると思ったのは私だけでしょうか。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-12-13 15:28 | グルメ
ホント寒い日が続いています。

忘年会、今年も連発でした。

残るは1コ。

忘年会などで飲んだ後のシメと言えばラーメンですが

ここんとこの寒いので煮込みカレーうどんにしてます。

a0103035_21554865.jpg
a0103035_21555875.jpg


スパイスと熱々土鍋が

酒でグデグデになった胃袋を癒してくれます。

THANKs!
煮込みカレーうどん!!
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-12-25 21:57 | グルメ
最近、久しぶりの人に会うと意外と言われるのが

食い物情報のUPをして欲しい。

ボクちゃん、そんなに外食してないんですけどね。

外食三昧でもなくグルメでもないですけど行った面白いお店。

東京の加藤先輩(勝手に先輩で呼ばせていただいています)に連れて行っていただいた

新宿ゴールデン街!
a0103035_21183515.jpg


その中でも最古ののお店と呼ばれている

美紗へ。

a0103035_2120387.jpg

ママの美紗さん。
a0103035_21203272.jpg

御年94歳!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな元気な美紗さん。

ちょっと前まで娘さんとお店をやってみえたらしいです。

娘さんは60台半ばらしいですが

お酒のせいで吐血して入院されているそうです。

お大事に。。

美紗さんひとりなのであまり注文するのもどうだろうと思っている矢先に
a0103035_2124236.jpg

このオジサンお店のお客さんではありません。

ドラマでしか見たことの無い流しの浪曲師さん来店。

1000エンで3曲とのことで弾いていただきましたが。

レパートリーが古すぎて歌がわからんしギターも下手だし。

でも初めての体験でしたから楽しめましたけどね。

a0103035_21271326.jpg

悔いなしー!
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-12-24 21:30 | グルメ
入会をおすすめいたします。

日本唐揚げ協会
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-08-06 19:39 | グルメ
お笑い芸人の有吉弘行プロデュースの

インチキビアガーデンダメ横が開店している様子。

ホームページの良い頃合いです。

ネーミングも好きです。

行ってみたくはありません。

a0103035_113305.jpg

[PR]
by atsushi1820mm | 2009-07-01 01:13 | グルメ
なるほどこういうアピールもあるのね。
もつ焼き処赤坂もつ千
靴ホルダー購入!とか。。。どうでも良いっす。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-06-19 22:44 | グルメ
で写真があるものを紹介〜。


a0103035_1441218.jpg

仕事的リサーチもかねて名古屋グルメのド定番矢場とんへ。

個人的には矢場とんより御幸亭派なのであえてオムライスを注文。

ソースにみそフレーバーが入ってるらしいですが。今一歩。

矢場とんは並ぶので次回はナシかなって思っちゃいます。


a0103035_1475650.jpg


四日市での打ち合わせの帰りに地元の友人タカヒロとシュンちゃんと居酒屋喜多呂へ。

今までに何回かつれてきてもらってますが何食ってもレベル高し。

最近の四日市名物と評されるとんてきもチェックしときました。


a0103035_14105366.jpg


そして今回引っ越し祝いにとおごってくれたタカヒロ。

すいませ〜ん。ごちになりやした〜。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-05-26 14:12 | グルメ
なラーメン店をみつけました。

それもおしゃれスポット横浜で。

エリアは野毛(おしゃれか?)


a0103035_045176.jpg

楊貴妃も腰抜かすチンチン麺って。。。

個人的にはチョメチョメ麺かボーボー麺が気になります。

その他にも野毛エリアには不思議なお店がありますね。



a0103035_048131.jpg


ジャズと演歌のかかるお店って。

どんな客層か想像つかん。

しかもパパジョン。誰?

a0103035_0493242.jpg

通りの入り口のネオンもほとんど点いてないしね。

どんだけゆるゆるタウンなんっすか。

だからこそ探索してみたくなるんだよね。また行こーっと。

そういえば中華街にはこれを遥かに上回る常識はずれのお店に行ったのでまた今度報告します。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-05-21 00:53 | グルメ
←menu