カテゴリ:デザイン( 29 )

仕事の合間にネットで見つけたのでメモがわりにUPします。

MrBeamというアーテイストによるH&Mのオープン時のプロモーション。

外壁に複数台のプロジェクター映像を投影しているようだ。

投影場所の正確さや複数のプロジェクターのコントロールなど非常に難しそうだが

それ以上にワクワクする。

いつかこんなレセプションやってみたいです。

vimeo

vimeoに貼りつけ方がわかりませんでした。。。。
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-02-17 23:26 | デザイン
建築家のブルーノ・タウトも激プッシュ?されていました桂離宮を見学してきました。

3ヶ月以上前からnetで申し込みしないと見学不可という非常に高いハードル(自営業は予定が立てにくい)を乗り越えて見てきた甲斐オオアリでした。

1600年代に完成したのですが、完成当時は相当ぶっとんだ危険なデザインで有ったはず。

いま見てもベーシックな美しさ、モダンさ、奇抜な発想などひしひし感じられました。

和風建築をやるなら絶対見ておきたい建物です。

a0103035_045322.jpg

この壁紙の遊びココロ。素晴らしい。

a0103035_0461694.jpg

障子の配置やグリットの整列感。とても数百年昔の建物とは思えません。

a0103035_0472969.jpg

竹の生垣。素晴らしく整備されていてこれ以上無い密度。
さすがの宮内庁管轄。

また是非行きたい!

今度はメジャーでいろんなとこ採寸したいし、スケッチしたい!!

怒られるか?
[PR]
by atsushi1820mm | 2011-01-27 00:49 | デザイン
覚え書き。

これぞリアルストリート的な仲本工事。

youtube

youtubeの埋込みの仕方わすれました。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-08-25 00:06 | デザイン
LVのウインドウディスプレイはセンスいいなアなんて思いまして。
a0103035_1515687.jpg


iphone写真なのでボケボケですが

それも含めていい感じ。

LVの商品は別に欲しくないけどなんかチェックしちゃいます。
[PR]
by atsushi1820mm | 2010-02-11 15:16 | デザイン
これ

NDWもやってますし。いっちょ出かけてみますか。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-10-14 19:26 | デザイン
お買い物しました。

a0103035_1934179.jpg


完全に予算オーバーです。

まだまだその他の物も購入しなくてはいけないので節約しなくては。

なので、ガッツリ買い物の後はヤマギワの隣の東洋軒(名前あってるか?)

お買い得チンラ、470円で乗り切りました。
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-04-03 19:38 | デザイン
ね。って僕みたいな人が言うとドン引きされるかも知れないですけど。

そう思うんだからしょうが無いじゃない!

a0103035_20361222.jpg



テトラポットのぬいぐるみ

どうすかね。これ。

ネタ元デザインワークス
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-02-02 20:38 | デザイン
でしょー。これは。


a0103035_1322936.jpg


ワイヤレスのヘッドセットですと、必ず音質面でロスが生じます。でも、Cell-Mateならば、ダイレクトに通話するため、決して音質のロスはありません。しかも、面倒なペアリングなどの設定は不要で、だれでもすぐに使えます。また、バッテリー不要で、エコな製品でもあります。

だってさ。

これつけて街中歩くのは、罰ゲーム並みだと思います。

元ネタ
gizmode.jp
[PR]
by atsushi1820mm | 2009-01-23 13:23 | デザイン
そうです。

考えまして。

こんな内容です。

yahoo news

遊んでばかりではありませんよ。僕ら。
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-12-11 22:49 | デザイン
僕らROJAKとARRさんがコラボでデザインしたcafe

arrcafe(アールカフェ)のレセプションに呼ばれて行ってきました。

今回はfleurさんチームと毎度おなじみyokoo氏と参上!


a0103035_2131393.jpg


レセプションはかなり本格的なメニューで大満足。

アルコールドリンクも飲み放題だったので


a0103035_21325818.jpg

皆さん、浮かれておりやす。

正式なオープンは本日19日からなので是非行って見てください。

詳しくは
arrcafeHPを見てください。

こちらの


BLOGにも。
[PR]
by atsushi1820mm | 2008-11-19 21:38 | デザイン
←menu